こどもでもらくらく飲める、桑の葉入り青汁

桑の葉入り青汁ってご存じですか?
こどもでもらくらく飲めると評判の青汁だそうです。こどもに青汁ってイメージがわかなかったのですが、考えたら、こどもって野菜嫌いですから、青汁を飲んでくれるなら、簡単に栄養補充ができるんですよね。できるだけ工夫して、料理に野菜を入れるようにはしても、なかなか毎回同じメニューというわけにもいかず、大変なようですが、青汁なら必要な栄養素がバッチリ入っていますから、お子さんがむりなくビタミンをとるということに、貢献してくれます。

やっぱり飲みやすいのが、桑の葉入り青汁だそうです。抹茶味で、青汁を感じさせない仕様だそうです。
そのままがちょっとダメ、というなら、牛乳やヨーグルト、アイスクリームに混ぜてもいいようです。なんにでも混ぜてもいというのが、青汁のいいところですね。

薬などは、ほかの食材とまぜてはいけないと言われますが、青汁はもともとが野菜というか葉っぱですから、料理などにつかえるわけです。
ただ、いろんな種類をまぜて、粉末状にしたり、フリーズドライや冷凍に加工するだけなので、当然、普段の料理やお菓子にまぜても問題ないわけですよね。お子さんの栄養を考えたら、飲みやすい青汁を手に入れて、工夫してあげると一番よいのではないかと思います。
お試しなどもありますので、それでチェックしてみてもよいと思います。